

オール電化第3弾

今日は暑かったですねー。仕事してても汗がボトボトたまりませんわー。
また夏が戻ってきたんかなーと思ったぐらい。こんな暑いのは奈良県だけ?
まあ、そんな中で行って来ましたオール電化第3弾!
前回よりも設置スペースが狭く、作業困難でしたが、頭で考えた順番どおり作業し
スムーズに施工を行うことができました。

まずは10年前に購入して頂いた石油給湯器の撤去作業からです。10年間ご苦労さま
でした。ねこ

石油給湯器
正面は石油給湯器本体で少し右に映っているのが石油のタンク。
これをすべてキレイに撤去しました。

更地

次に風呂追炊き配管工事です。
配管スペースがあまりないため、ハイブリッドホースを使用。
このホースは柔軟性に伴っているのでうまく施工できました。
少し右手首を怪我してしまったが...........アップロードファイル

風呂アダプター

さあーいよいよ搬入困難なエコキュート本体ですが、
社長と二人で”ヨイショ・ヨイショで最後はフルパワー頑張るぞ。おーっ。
何とか据付できました。
それから給水・給湯の配管工事、追炊き配管工事を完了。

タンク設置

ここまでくれば、あともう少し。タンクとヒーポンとの接続
これは難なくクリア。
これでオール電化工事第3弾完了です。

エコキュート完成

帰りにお客様に”これなんぼすると思う?”と聞かれ
”さあー僕にはわかりませんわー”と言っていたんですが
皆さんこれいくらか相場わかりますか?この植木

ハナ

何と!1つ5万円するんですって!
びっくりしましたわー。さすがに僕にはくれなかったですだだ泣き



プロフィール

Author:のあぱな
毎度、おおきに!
スーパーパナソニックSHOPのノア パナフレンドの
2代目 田中 淳支です。
頑張って電気屋さんの日々をご紹介します。

最新記事
天気予報
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
