

お盆明けの親睦旅行

いつも暑い日が続きますが、体調不慮になっていませんか?



私はなっているかも?



そんな中ではありますが、電器店の団体・奈良明徳会という会員で



親睦旅行に行ってきました。



その一部なんですがご紹介。



いつもはゴルフや研修を交えての旅行なんですが、



今回は出席者が家族持ちのご主人ということで、



また今度、家族で行ってほしいような内容の場所に行って来ました。



場所は近隣の伊勢志摩半島。



初日は伊勢神宮の参拝・おかげ横丁の散策といった感じです。


okage.jpg


しかし、この後が悲惨だったのです。


なんと!


乗ってきたバスのクーラーがいきなり故障!


バスの窓はハメ殺しで、車内温度 約42度で全員熱中症寸前でした。(約1時間30分我慢)


ただ日ごろ、エアコン付けや電気工事で練れている連中ばかりだったので


なんとか旅館に到着することができました。


旅館ではみんなで日ごろの活動内容や、家族のことなど


楽しい話で盛り上がり、楽しかったです。


2日目。


子供を連れて行くと、絶対喜ぶ合歓の郷に行って来ました。


最近ではユニバーサルスタジオJPやディズニーといった人気


エンターテイメントも流行っているようですが、ここもなかなか


捨てがたく面白いですよ!


そこで、かご漁体験&釜飯コースに行って来ました。


実際に船に乗り、あらかじめ設置してある沖網を引き上げます。


ryou2.jpg
ryou1.jpg


潮風にもまれながら、とても楽しかったです。

取れた魚介類はこんな感じです。

kago1.jpg

取れた魚介類の中には、たこ、アナゴまでいました。

みんなで楽しく写真撮影!

narameitoku.jpg

それから、釜飯の準備にかかります。

先ほど取れた魚介類を料理にします。

カニさん、貝さんごめんね。


それでは、調理に入ります。貝を。


kamamesi3.jpg

カニを。

kamamesi4.jpg

映っているのは漁師さんではないですよ。

プロの電器屋さんです。(笑)


絶対!こどもさんは喜ぶと思います。ぜひ体験してみてください。(要予約)


それからレーシングカートやバギーに乗ったり、中には


一人でお風呂に行ったものもいましたけど。


ここは子供から大人まで満喫して遊べるアウトドア・エンターテイメント


だと思います。私の家族もぜひ連れて行きたいと思います。


こんな感じで、旅行も終わったのですが、


かなり自分自身の中で記憶に残る旅行だったと思います。


また、ぜひ!、みんなで行きましょう!


二日間、本当にお疲れ様でした。

