

我が母校

我が母校である


大和高田市立磐園小学校


創立140周年!


140周年航空写真


逆算すると、私が生まれたときは100周年。


かなり伝統ある小学校だったようです。



うちの親父もこの小学校出身で、3代にわたっての小学校です。


140周年生徒


現在の生徒数は、私の頃から思うとものすごく


減少していますが、息子も含め生徒たちの元気の良さは


私の頃と全く変わってないようです。 
 (やんちゃ!)


息子


これからもこの地元がもっと住みやすくなり、


どんどん子供たちが増えていく街になってほしいものです。


また、現在は高齢者の方が大半ですが、その方たちが


子供たちの帰宅下校の途中、見守っていていただいているので


感謝しております。



私も地域のために頑張らなくては!(笑)

工事だらけ

本日は、屋根葺き替え工事に行ってきました。


この周辺はたった今、消費税増税のせいなのか


建設工事ラッシュ地帯です。


そんな中、当店も屋根葺き替え工事をさせてもらいました。


雨漏りがする」ということで、くまなく調べると


当時の屋根工事があまりきちんとできてなくて


瓦の下地が結構ハチャメチャになってました。



雨が降るとこんな感じです。


IMG_0262 (640x480)


これはあかん!と思い、すぐに写真を撮り、


お客様に診てもらい、説明しました。


そして、屋根工事です。



屋根葺き替え工事 (640x640)


今回は下地からすべてバッチリ施工なんで安心していただけました。


雨漏りはほっておくと大変なことになります。


皆様のおうちの屋根は大丈夫ですか?

沖縄に行ってきました。

長らく更新せず、すんません。


今回、地元消防団の方々と


南国・沖縄に行ってきました。


雲の上は ごっつ晴天 なのに



雲の上


到着するとやはり天気予報通り


キレイなサンゴ礁の美ら海日本海のよう。



どんより


でも、旅行の内容がとても充実していたので


良かったです。


景色がとてもきれいな琉球ゴルフ倶楽部で



琉球ゴルフk


楽しい仲間とのゴルフプレー!スコアがボロボロでしたが....


夕食は全員でステーキハウスへ。



サムズ


これは抜群に美味かったです。


今度は家族で天気のいい時を狙い


行ってみたいものです。

また行きたい!

この間、私用の用事で

大阪の鶴橋に行って来ました。

用事はすぐさま終わったのですが、

帰りに駅近くの喫茶店に立ち寄りました。



メニュー表に、


なんと!


キムチサンド!


何じゃ、こりゃ?!




生まれて初めてのキムチサンド。


キムチサンド


なんと!きゅうり、ハム、卵の普通のサンドに


キムチが挟まれてる~~。だけ?



しかし、絶妙に最高においしい!!


テレビの取材でも取り上げられたらしいです。


あのキムチサンド。また食べに行きたい!

11月 寒む~

なんで毎日こんなに寒いの~って


言いながら、何とか仕事やってますが、


今回は寒いし、高いし、怖かった。(マジで)



LED取付


もうお分かりと思いますが、LED防犯灯への取替工事です。


これに取り換えると電気代は約40%削減でき、


さらに、ランプ交換費等がなくなり(15年間計算)


たったの4年で償却ができてしまします。


とても素晴らしい商品なんですが、
なんせ取り付けてある所は


電柱の高さ約5M付近。ハシゴは揺れるわ、配線を繋ぐ時、たまに”ピリッ!”と


体に電気が走ります。おまけに今回はなんでこんな寒いねん!



LED点灯



でも、町内が明るく、またスマート化になって良かったと思います。


残念ながら、住んでる地元の町内とちゃうねんけど(悲)


地元はいつ???(笑)
